くらし情報『「やさしいママになって…」3歳になったばかりの息子に言われハッとした』

2021年1月7日 08:30

「やさしいママになって…」3歳になったばかりの息子に言われハッとした

目次

・久しぶりの生理がつらい…
・生理前になるとイライラ
・イライラしすぎていたと反省
・著者:小松潤子
怒るママ


2人目の子どもを出産して10カ月になるころ、生理が再開しました。それからは生理前になるとイライラしがちで、子どもたちにもちょっとしたことで言い過ぎてしまうことが……。そんな私に対して3歳になったばかりの息子が発したあるひと言にハッとさせられました。怒ってばかりでごめんね……と反省した私の体験談をお話しします。

久しぶりの生理がつらい…

2人目の子どもを出産後、10カ月が経つころに生理が再開しました。そのころは離乳食をよく食べるようになり母乳を飲む回数も減ってきてはいましたが、思っていたよりも早く生理が再開しびっくり。

久しぶりの生理で体はだるく、妊娠前よりも頭痛や生理痛がひどくてとてもしんどかったです。生理中どうしてもつらいときは、育児や家事は無理をせずに過ごしていましたが、またこれが毎月続くのかと思うとすごく憂うつでした。


生理前になるとイライラ

それからは毎月のようになんとなく体調が悪くイライラするなあ……と思ったら、数日後にやっぱり生理がきたという感じでした。そんなある日の夕方のことです。ごはんもいらない、お風呂も嫌だと言って眠くてぐずぐずしている息子に対し、生理前でいつも以上にイライラしてしまった私。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.