くらし情報『リズム・バランス能力を鍛える体操!干支の動物の動きをまねして踊ろう!』

2020年12月9日 19:00

リズム・バランス能力を鍛える体操!干支の動物の動きをまねして踊ろう!

 

キッズコーディネーショントレーナー(※1)という資格を持つ、小島よしおさんが親子で簡単に取り組める体操トレーニングを教えてくれます。来月は新しい年を迎えるということで、今回は干支にちなんだエクササイズ、その名も「干支ササイズ」を紹介します!

※1 キッズコーディネーショントレーナーとは、子どもの発育発達面や心理面を理解し、運動神経能力の向上を図るためのプログラムを提供できる指導者のことを言います。

音楽に合わせて動物の真似をしてみよう!

目次

・音楽に合わせて動物の真似をしてみよう!
・12種類の干支の動物になりきろう!
・リズム能力・バランスの力を鍛えるのが目的!
干支ササイズ


12種類の干支の動物になりきろう!

今回ご紹介する「干支ササイズ」は、音楽に合わせて12種類の動物+小島よしおさんの真似をおこなうというものです。12種類の動物の特徴を小島よしおさんがまねしているので、それを見て同じように動物になりきってみましょう。

リズム能力・バランスの力を鍛えるのが目的!

「干支ササイズ」のトレーニングの目的は、リズム能力とバランス能力を鍛えることです。音楽に合わせて体を動かすのでリズム能力が養われるほか、いろいろな動物の動きをするのでバランス能力も鍛えられます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.