くらし情報『超快適! タンスからスチールラックにしたらラクすぎた』

2020年12月18日 22:00

超快適! タンスからスチールラックにしたらラクすぎた

目次

・洋服を掛ける収納にすれば畳まなくて済む!
・スチールラックでファミリークローゼットを作るメリット
・1.たたむ手間を時短できる
・2.リビングに洗濯物の山ができない
・3.好きな高さに調整できる
・4.引っ越しがあってもラク
・付属品を付ければ収納力と使い勝手がアップ!
スチールラックの衣類収納の画像


7歳、6歳、2歳の3児のママであるNagomy(@nagomy39)さんは、手取り年収400万円台でも、年180万円の貯金をしています。今回は、そんな節約系整理収納アドバイザーNagomyさんの衣類収納を紹介します!

洋服を掛ける収納にすれば畳まなくて済む!

Nagomyさんは、タンスの引き出しが壊れかけたことと、年子のワンオペ育児に疲弊していたことから、家事の手間を少しでも減らせないかと考えていました。

「洋服をかける収納にすればたたまなくて済む」ということに気づき、まずは、何も買わずに家のクローゼットでどうにかできないかと試行錯誤したそうです。でも、さすがに家族全員分を収納できるほどのスペースはなく断念。そこで、スチールラックでファミリークローゼットを作ることにしました。


スチールラックでファミリークローゼットを作るメリット

スチールラック収納の画像


1.たたむ手間を時短できる

洗濯物が乾いたらそのままクローゼットにかけるだけでいいからとってもラク! ハンガーから外し、たたみ、それぞれのタンスにしまい、外した後のハンガーをしまうという作業が一瞬で終わります。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.