くらし情報『クラスのママの勘違いがキッカケ!教育ママのレッテルを突然貼られて…』

2021年3月23日 16:00

クラスのママの勘違いがキッカケ!教育ママのレッテルを突然貼られて…

目次

・図書館で会った同じクラスのママ
・勝手に教育ママ認定されていた!
・あわてず騒がず受け流す
・著者:水田 真理
ママ友のイメージ


現在第2子妊娠中、3歳になる長女を育てています。長女がこども園に入園したてのとき、偶然図書館で会った同じクラスのママがいました。そのママに私は勝手に教育ママ認定されてしまい、たくさんのママに誤解されて伝わってしまったときの体験談です。

図書館で会った同じクラスのママ

3歳の長女は図書館が大好きです。絵本を読むのも、図書館の職員さんに会うのも好きです。本人が好きだから図書館に通っているくらいで、「子どもに早期教育を!」なんて教育的な目的は持っていません。

長女がまだ2歳でこども園に入園したてのとき、いつものように図書館に行くと同じこども園に通うママとその子どもに会いました。他愛のない話をしながら「こんなに小さなうちから図書館に通うなんて、教育熱心なんですね!」と言われたことは覚えています。ただ、それがそのママからの誤解だとはこのときは思いもしませんでした。

勝手に教育ママ認定されていた!

後日、長女のお迎えのときにそのママに会いました。立ち話をするなかでなんだか妙に「Wちゃんママ(私)は教育熱心だから」と話を振られます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.