くらし情報『小島よしおさんオリジナル手遊び歌で盛り上がろう!まねして運動神経UP』

2021年1月22日 19:00

小島よしおさんオリジナル手遊び歌で盛り上がろう!まねして運動神経UP

 

キッズコーディネーショントレーナー(※1)という資格を持つ小島よしおさんが、今回もグーチョキパーの歌をご紹介♪ 小島よしおさんの動きをまねして、リズム能力を一緒に鍛えましょう!

※1 キッズコーディネーショントレーナーとは、子どもの発育発達面や心理面を理解し、運動神経能力の向上を図るためのプログラムを提供できる指導者のことを言います。

※動画の1分17秒と2分23の秒の部分ですが、「お兄さん指」ではなく、「お母さん指」になります。

楽しくまねしてリズム能力を鍛えよう!

目次

・楽しくまねしてリズム能力を鍛えよう!
・小島よしおさんオリジナル「グーチョキパーの歌」
・何回も繰り返すことが大切!
グーチョキパーの歌完全版


小島よしおさんオリジナル「グーチョキパーの歌」

今回ご紹介する「完全版 グーチョキパーの歌」は、小島よしおさんのギャグを盛り込んだ楽しい内容の手遊び歌となっています! この動画では、リズム能力を鍛えることを目的にしています。リズム能力は別名まねっこ能力とも言われていて、歌をまねしたり動きをまねすることで、子どもの運動神経が養われていきます。

何回も繰り返すことが大切!

子どもの能力は1回ですべてを吸収することができません。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.