くらし情報『何で私に話してくれないの?仲良しのママ友から大事な報告をされなくて…』

2021年2月25日 08:30

何で私に話してくれないの?仲良しのママ友から大事な報告をされなくて…

お子さんと仲良しだったお友だちが突然引っ越しをすることに。しかし、ママは引っ越しのことを直前まで知りませんでした。仲が良いと思っていたママ友だったので、余計にショックを受けたという体験談です。

目次

・仲が良いと思っていたのに…
・知らなかったことにショック…
・本人に聞いてみると…
・一方的だった考えを反省
・著者:上島ゆみ


仲良しママ友の引っ越しを直前にしりショック!


現在、6歳と3歳の男の子2人を育てています。長男が保育園の卒園間近のとき、クラスで仲の良いお友だちが引っ越ししました。お友だちのママとは習い事も一緒で、会えば雑談する仲。しかし、私は直前まで引っ越しすることを知らされず……。「何で言ってくれないの!?」と大変ショックだったのですが、それにはちゃんと理由があったようです。


仲が良いと思っていたのに…

長男と保育園も習い事も一緒だったお友だち。園外で遊んだりすることはありませんでしたが、会えば私もママとそれなりに話をする間柄。なにより長男がそのお友だちを大好きでクラスでもよく遊んでいたこともあり、私は「クラスメイトのなかでも特に仲が良いお友だち」と認識していました。

小学校も同じ学区内だったので「またよろしくね~」などとも話していました。しかしある日、偶然同じクラスの別のママから、お友だちが引っ越し予定であると聞いたのです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.