くらし情報『小島よしおさん直伝!運動神経を鍛える新聞紙キャッチトレーニング!』

2021年2月11日 17:00

小島よしおさん直伝!運動神経を鍛える新聞紙キャッチトレーニング!

 

キッズコーディネーショントレーナー(※1)という資格を持つお笑い芸人の小島よしおさんが、今回は「新聞紙キャッチトレーニング」をご紹介します♪ トレーニングに必要な新聞紙の棒状は、新聞紙を丸めてテープで固定するだけで作れます。

トレーニングの内容は新聞紙の棒を投げてキャッチするというもの。少しずつ難易度が上がっていきますが、ぜひ最後までチャレンジしてみてくださいね!

※1 キッズコーディネーショントレーナーとは、子どもの発育発達面や心理面を理解し、運動神経能力の向上を図るためのプログラムを提供できる指導者のことを言います。

新聞紙を使った簡単トレーニング!

目次

・新聞紙を使った簡単トレーニング!
・レベル1:新聞紙を上に投げて両手でキャッチ!
・新聞紙を真上に投げよう!
・投げた新聞紙をキャッチしよう!
・レベル2:両手で投げて片手でキャッチ!
・レベル3:両手で投げて逆手でキャッチ!
新聞紙キャッチトレーニング小島よしお


今回ご紹介する「新聞紙キャッチトレーニング」は、丸めてテープで固定した棒状の新聞紙を使っておこないます。この動画の狙いは、定位能力と識別能力という2つの能力を育てることを目的としています。定位能力とは、自分と対象になる物の距離の取り方やつかみ方などのことを言い、識別能力とは、道具や用具をじょうずに使えるようになる能力のことを言います。

最初はできなくても、段々と練習するうちに能力が育っていきますので、繰り返し練習してみてくださいね!

◆レベル1:新聞紙を上に投げて両手でキャッチ!

両手でキャッチ


新聞紙キャッチトレーニングのレベル1は、丸めてテープで固定した新聞紙を両手で上に投げてキャッチするというもの。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.