くらし情報『入園の記念写真どうする?桜の開花に合わせたセルフ撮影で大満足!【体験談】』

2021年3月4日 15:30

入園の記念写真どうする?桜の開花に合わせたセルフ撮影で大満足!【体験談】

夫と娘のことは私が見て直しましたが、自分のことは手鏡を見て調整しました。

そして、子ども用のおやつは一口で食べきれるサイズで、手や口周りが汚れないものがベター。わが家の場合はグミにしました。子どもが「遊びたい」「疲れた」となって、機嫌が悪くなったときの最終手段として出しました。

他にも、幼稚園・保育園なら通園カバン、小学校ならランドセルなども撮影小物として持参すると、より雰囲気が出ると思います。

自撮りで撮影するときのポイント

自撮りに慣れていない、恥ずかしい、苦手な方は以下のようなポイントに気をつけてみてください。

<撮影する時間帯>

朝早めの撮影をおすすめします。休日・祝日の昼間などは桜を見たり撮影したりする人が多い場合も……。
人目を避けて自分たちのペースでゆっくり撮影したいという方は、早めに起きて朝食を済ませ、午前7〜8時くらいの時間帯なら、あまり周りを気にせずに撮影できると思います。

<あえて目線を外して>

カメラの正面を向いて手や足をきれいに揃えて撮影するのも、かしこまった感じがしていいと思いますが、カメラを見るのが苦手……という方は、目線を外して撮影するのをおすすめします。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.