くらし情報『日常的に喧嘩する娘たち!ある日、嫌味な声かけをすると意外な展開に…!』

2021年4月21日 18:30

日常的に喧嘩する娘たち!ある日、嫌味な声かけをすると意外な展開に…!

よく口喧嘩をする7歳と3歳の姉妹は、喧嘩をしそうなときにあることをすると、2人がそれにのっかり喧嘩が収まるそうです。さて、その方法とは……!? ママがお話ししてくれています。

目次

・姉妹で喧嘩が絶えない!
・ひょんなことから始まった赤ちゃんごっこ
・私の考察
・著者:小川恵子


姉妹喧嘩


私は7歳と3歳の女の子のママです。娘たちはよく口喧嘩をします。しかし、そんな争いの絶えない2人でも、仲良くする瞬間が。それは「赤ちゃんごっこ」をしているとき。わが家の「赤ちゃんごっこ」とはどのような遊びで、娘たちにどのような影響を与えているのかをお伝えしたいと思います。

姉妹で喧嘩が絶えない!

毎日のように姉妹喧嘩をする娘たちですが、喧嘩の原因は本当にささいなことが多いです。しかし、根本の原因は、幼いがゆえに母に手をかけてもらっている次女への長女の嫉妬、次女は自分がやりたいことを姉がやらせてくれないことに対する苛立ち……なのかと思っています。

「きらい! あっちいけ!」と言い合っている2人の声を毎日聞いていると、イライラしますし、なんで仲良くしてくれないのかなと悲しくなってきます。

ひょんなことから始まった赤ちゃんごっこ

ある日のこと、長女が次女におもちゃを貸さないことが原因で喧嘩をしているとき、私は嫌味で「おもちゃを貸せないなんて、〇〇は赤ちゃんみたいだね」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.