くらし情報『運動が苦手な4歳娘が30分で自転車デビュー!その理由とは…【体験談】』

2021年4月11日 18:30

運動が苦手な4歳娘が30分で自転車デビュー!その理由とは…【体験談】

と私も半場諦めモードでした。

どうすれば怖がらずに練習できるか思案

そして長女が4歳半になるとき、クリスマスがやってきました。「今年のクリスマスプレゼントは何にしよう」と考えた矢先、思い出したのはキックバイクのこと。長女の自転車練習がスムーズにいかなかった経験をいかし、「キックバイクがそのまま自転車にもなるタイプ」を探すことに。そういったタイプであれば、慎重派な長女も怖がらず練習できるかも? と思ったのです。

正直、4歳の子に今さらキックバイクを買い与えるのはどうかな? とも思いましたが、ちょうど次女が1歳用のバイクを乗りこなしている姿を見て、「次女も2歳になれば、キックバイクが使えるだろうしな……」と考え直し、思い切って購入することに決めました。


4歳娘に「へんしんバイク2」を購入した結果…

購入したのは「へんしんバイク2」。2~3歳用の子どもが使用するバイクでした。しかし、公式サイトでは5歳ごろまで乗れると記載があり、長女が恐がりだったので大きめのものを買うより小さめのほうが怖さも半減するだろうと思い購入。結果的にこれが正解でした!

購入してから3回ほどキックバイクモードで練習をし、自転車のペダルをつけて乗ってみると初日で、しかもたったの30分で簡単にスイスイ漕ぐようになったのです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.