くらし情報『「楽しくない…」選んだ課外授業の音楽教室が期待外れ…そのとき娘は!?』

2021年4月17日 13:30

「楽しくない…」選んだ課外授業の音楽教室が期待外れ…そのとき娘は!?

後日、課外授業の教室を記入した用紙を幼稚園へ提出。希望の教室への参加が決まった娘はとても満足し、年中組へ進学することへの期待も高まっているようでした。

音楽教室楽しくないと言い出す娘

課外授業が始まり、娘も週に一度楽しく参加している様子。課外授業が終わると、どんなことをしてきたのか楽しく話してくれました。

音楽教室を選んでよかったなと思っていた矢先、「今日は課外教室の日だね」と娘に言ったところ、「音楽教室おもしろくないんだよね」とのこと。おもしろくない理由を聞いたところ、歌って踊れると思ったけれど、手遊びばかりでつまらないとのことでした。


自分で選んだのだから最後までしよう

ある時期から、ほぼ毎回楽しくなさそうな話をする娘に私は、「音楽教室やりたいって言ったの誰だっけ? 」と問いました。しばらく考えた娘は、「私が決めたから行かないとね。でも、自由に踊ったり歌ったりしたかったんだよね」と。

私が「年長さんの課外授業は、ちゃんと楽しくできるのを選ぼうね」と言うと、娘は「そうだね、次はチャンバラをしたい! 」と、またもや思いつきで決めているよう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.