くらし情報『組み合わせ自由&柔軟に対応!家族で使える「パレットべッド」が超快適!』

組み合わせ自由&柔軟に対応!家族で使える「パレットべッド」が超快適!

目次

・家族で一緒に寝るならベッド? 布団?
・ローベッドもすのこベッドも条件に合わず
・条件にぴったりの「パレットベッド」!
・著者:淡河なつめ
組み合わせ自由&柔軟に対応!家族で使える「パレットペッド」が超快適!


私たち家族は息子が2歳半だったころ、引っ越しをしました。引っ越しを機に、家族3人で寝るには狭すぎるセミダブルベッドを買い替えることにしたのですが……。私はベッド派、夫は布団派でどちらも譲りません。そんなときに見つけたのが、木製のパレットを組み合わせて使う「パレットベッド」。いざ使ってみると、布団とベッド両方のメリットを備えていて、家族で使うのにぴったりでした。新感覚のDIYベッド「パレットベッド」について紹介します。

家族で一緒に寝るならベッド? 布団?

私たちは息子が2歳半になるまで、ずっと同じロータイプのセミダブルベッドで、家族一緒に寝ていました。でも、3人で寝るにはさすがに狭すぎる……と、引っ越しを機に買い替えることに。
私は布団のように上げ下げの必要がないベッドがよかったのですが、夫は息子がベッドから落ちることを心配して、安心できる布団にしたいとのこと。

実際に息子は1歳半のころ、ベッドから落ちてしまったことがあります。高さ20cmほどで、周りには物を置いていなかったので怪我などはなかったのですが、心配する気持ちはよくわかりました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.