くらし情報『【小島よしおの体操教室】オリジナル足し算じゃんけんで頭を鍛えよう!』

2021年4月10日 21:30

【小島よしおの体操教室】オリジナル足し算じゃんけんで頭を鍛えよう!

目次

・頭の体操! 「足し算じゃんけん」をやってみよう
・例えば、小島さんがグーを出しながら「5」と言ったら?
・小島さんがチョキを出しながら「4」と言ったら?
足し算じゃんけん


キッズコーディネーショントレーナー(※1)という資格を持つお笑い芸人の小島よしおさんが、今回は「足し算じゃんけん」をご紹介♪ 今回は体を使ったトレーニングではなく、頭を使うトレーニングになります!

※1 キッズコーディネーショントレーナーとは、子どもの発育発達面や心理面を理解し、運動神経能力の向上を図るためのプログラムを提供できる指導者のことを言います。

頭の体操! 「足し算じゃんけん」をやってみよう

「足し算じゃんけん」は、頭を使うことを目的としたトレーニングです。小島さんが数字を言いながら、じゃんけん(※1)を出します。皆さんは小島さんが出したじゃんけんの数と、自分が出すじゃんけんの数の合計が、小島さんが言った数字になるよう、後出しでじゃんけんを出してください。

ちなみに、足し算じゃんけんをするときのかけ声は、「足し算じゃんけん、じゃんけん、○」になります。○のところには数字が入ります。

(※1)グーは「0」、チョキは「2」、パー「5」になります。


関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.