くらし情報『【ローソン】大人気で即買い案件!高クオリティ新作抹茶スイーツ実食レポ』

2021年4月18日 13:30

【ローソン】大人気で即買い案件!高クオリティ新作抹茶スイーツ実食レポ

目次

・ふわとろ&ぷるもち! 新食感の「生ワラモ」
・味のハーモニーがたまらない!「和パフェお抹茶」
・結論:ローソンの新作抹茶スイーツは、どちらも必食!
ローソン新作抹茶スイーツ


新緑がまぶしくなるこの季節、コンビニスイーツにもおいしそうなグリーンが大展開中! ローソンのUchi Café(ウチカフェ)からも、次々と抹茶スイーツが展開されています。SNSでも高評価の2品を実食してみました!

ふわとろ&ぷるもち! 新食感の「生ワラモ」

ローソン生ワラモ


まず紹介するのは4月13日に発売された「生ワラモ-とろ生わらび餅お抹茶-」。パッと見て、まず思ったのは「“ワラモ”って……何?」。その答えは、とろ〜り食感のわらび餅に抹茶味の生クリームを合わせた新食感スイーツ!

ローソン生ワラモ


容器の中には、抹茶味の生クリームがぎっしり。一見ムースのようですが、側面からはわらび餅がしっかりとのぞいています。

ローソン生ワラモ


スプーンを入れると、しっかりめ&クリーミーな生クリームの感触が。底のわらび餅をキャッチして持ち上げると、こちらは見事にプルプルです。この2つを一緒に口に入れると、濃厚な抹茶生クリームと、ねっとりとしたわらび餅の味が見事にマッチ! 

甘さ控えめでしっかり抹茶の風味が香るクリームが、少し甘めのわらび餅に絡むという和+洋のコラボレーションです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.