くらし情報『ダイソー「A4ワイドケース」で子どものおもちゃをスッキリ収納』

2021年7月20日 20:30

ダイソー「A4ワイドケース」で子どものおもちゃをスッキリ収納

目次

・娘の片付かないおもちゃにイライラ
・ダイソー「A4書類ワイドケース」
・イライラ解消! おもちゃがスッキリ
・著者:半澤真弓
ダイソー「A4ワイドケース」で子どものおもちゃをスッキリ収納


どんどん増えていく4歳の娘のおもちゃ。なかでも、ガチャガチャのおもちゃや絵本の付録の人形など、小さなおもちゃは片付けてもすぐにグチャグチャにされてしまいます。せっかく片付けているのに、全部引っ返されてしまうなど、片付けてもきれいにならないことにストレスを感じていました。しかし、あるときテレビで見たA4書類ケースの活用術が、私の悩みを解消してくれました。

娘の片付かないおもちゃにイライラ


娘の片付かないおもちゃにイライラ


わが家にはガチャガチャや入浴剤の中に入っている小さなおもちゃがたくさんあります。以前は透明の箱型ケースにまとめて入れていましたが、何度片付けても娘が好きなキャラクターを取りたいがために箱型のケースをひっくり返して……。

おもちゃを全部出しては片付けるの繰り返しにイライラしていました。「どうしたらいいかな?」と考えていたとき、あるテレビ番組で100均の書類ファイルを使って「電車の線路を片付ける方法」を紹介しているのを見て「うちでもやってみよう」と思いました。

ダイソー「A4書類ワイドケース」

娘を寝かしつけたあと、「ダイソー 書類ケース おもちゃ収納」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.