くらし情報『謎解きのような日々。イヤイヤ期真っ最中の娘が発した謎ワードに大混乱!』

2021年8月2日 20:30

謎解きのような日々。イヤイヤ期真っ最中の娘が発した謎ワードに大混乱!

目次

・きっかけは納豆ご飯だった
・どうしてもわからない答え
・正解はまさかの…!
・著者:小谷 かずえ
納豆


娘がまだ赤ちゃんのころ、私は「イヤイヤ期って2歳くらいからで、なんでもイヤ〜って言うんでしょ? 」と思っていました。そして娘が1歳8カ月ごろ、ついに来たイヤイヤ期。2歳ごろまでは確かになんでも「イヤイヤ」とは言っていましたが、それまでとは異なり、娘の答えを私がわかるまで大号泣するようになったのです! 常識無視の謎解きイヤイヤ期の始まり始まり。

きっかけは納豆ご飯だった

娘がイヤイヤ期真っ只中だった2歳6カ月。その日もいつも通り夕飯の準備を終え、娘と2人で食卓につきました。主菜は娘が苦手な豚肉料理。きっと娘はあまり食べてくれないだろうから、もう少しタンパク質を足したいなと考え、娘に「納豆ご飯にする? 」と聞きました。

娘は納豆ご飯が好きなので「納豆ご飯食べるー! 」と答え、ニコニコ。キッチンで納豆のパックをあけタレを入れてかき混ぜた途端、「だめー!! 」と娘の怒号が響きました。

どうしてもわからない答え

いつも食べている納豆ご飯の手順と変わらないはずなのに、この日は何かが違ったようです。「自分でかき混ぜたかったの? それともかき混ぜずに食べたかったの?」。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.