くらし情報『「母乳出てるの?」「太ってきたんじゃない?」デリカシーのない発言を連発する義父母との付き合い方』

2021年7月31日 12:30

「母乳出てるの?」「太ってきたんじゃない?」デリカシーのない発言を連発する義父母との付き合い方

結婚して10年。義父母と会う機会も増え、なんとなく性格も掴めてきましたが、会う前にいつも思うことがあります。今日こそは気にしないようにしよう! きっと悪気はないんだ! でも、それでもいい人なんだ! と自分に言い聞かせて、義両親とうまく接するように気をつかっています。

サバサバして付き合いやすい義父母

私たち夫婦は結婚して10年経ちますが、私は義父母になかなか自分の親のように接することができていない状況です。結婚、出産を経て義父母との関わりも増え、サバサバして付き合いやすいなとは思うのですが、どうしても気になる点があります。

きっと、義父母には悪気はないと思うのですが、なんでそんなこと言うの? という発言が多いため、戸惑うことも多く気が休まりません。


義父母のやめてほしいこと

義父にやめてほしいのは、会うたび「母乳出てるの? 」と聞かれることです。義兄弟の奥さんたちと母乳の話をしているので、私も抵抗ないと思われているのかもしれませんが、自分の父親ですら聞かないのに、まさか義父に聞かれるなんてドン引きしました。

また、義母にやめてほしいことは、女の子の扱いが面倒くさいらしく、「女の子は騒がしいし、ズル賢い、嘘泣きが多いけどみんなそうなの? 」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.