くらし情報『「失礼じゃない!」手作りのおせち料理を持参して義実家へ。まさかの義母が憤慨し、衝撃の発言を!?』

2022年1月13日 20:00

「失礼じゃない!」手作りのおせち料理を持参して義実家へ。まさかの義母が憤慨し、衝撃の発言を!?

現在7歳の息子が3歳だったころのお話です。お正月に義実家を訪問したときのことでした。私はそれまでも息子の食事を手作りして持参していました。しかし、このときは息子のおせちを見た義母が、衝撃的なひと言を放ったのです。

事前に、息子専用おせちを手作り

現在7歳の息子が3歳のときのお正月のこと。県外にある夫の実家へ、私、夫、息子の3人で帰省することになりました。毎年お正月に義実家へ行くと、義母がおせちを購入して用意してくれていました。

ただ、大人用のおせちなので息子には味が濃く、食べられない食材もたくさんあります。
そのため私は、毎年息子の食事は自分で用意して持参するようにしていました。

お正月に義実家を訪問

今年も義実家で大人はおせちを食べるだろうと思っていたので、出発前に自宅で息子にもおせちを作ってあげることに。息子が食べられる食材で、味を薄めに調理しました。

息子用のおせちを持って私たちは義実家へ向かいました。お正月のあいさつを終え、私は息子のおせちをかばんから取り出し、冷蔵庫に入れてもらうよう義母にお願いしたときのこと。義母のまさかのリアクションに、私は衝撃を受けました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.