くらし情報『大好きだけど一緒にいて苦しい…。私がママ友と距離を置こうと思った理由』

2021年9月13日 15:30

大好きだけど一緒にいて苦しい…。私がママ友と距離を置こうと思った理由

私は7歳と4歳の娘の母です。私には長女が4歳のときに幼稚園で出会い、以来ずっと仲良くしているママ友がいます。お互い同年齢の姉妹を育てていることもあり、共に行動する時間がどんどんと増えていき、頻繁に一緒に遊びに出かけたり、同じ習い事をさせたりするように。子ども同士も仲良しでとても近しい関係なのですが、最近それを私が少し苦しいと感じるように……。

目次

・尊敬できるママ友一家
・長女が荒れている時期に苦しく
・自分が苦しくならないように
・著者:小川恵子


ママ友


尊敬できるママ友一家

私はそのママ友は母として、妻として完璧だと思っています。朝早くから起きて旦那様のお弁当を作り、毎日子どもたちを習い事へ送迎し、勉強もしっかりと見て、休みの日にはいろいろな遊び場に連れて行ってあげています。母もすごければ子どもたちも優秀。良い母が育てると、良い子が育つのだと感じさせるほどです。

特に上の子は、やさしく好奇心旺盛なしっかり者。おまけに頭が良く、運動神経も抜群。気難しいところがある私の長女に対してもとてもやさしく、長女がわがままを言ったときにも穏やかに対応をしてくれていました。

長女が荒れている時期に苦しく

私の長女はここ数カ月ほど荒れていて、かんしゃくを起こすことが多くなっています。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.