くらし情報『子ども達も大盛り上がり♪毎年恒例、わが家のおうちハロウィン【体験談】』

2021年10月20日 15:30

子ども達も大盛り上がり♪毎年恒例、わが家のおうちハロウィン【体験談】

9歳の長女、7歳の長男、5歳の次女、2歳の三女、そして、今年9月には5人目の赤ちゃんが生まれた共働き夫婦です。10月といえばハロウィン! 私の家では毎年ハロウィンパーティーをしています! そこで1年前のハロウィンパーティーの様子をお話しします。

目次

・買い出し編
・飾り付け編
・パーティー編
・サプライズ編
・著者:守岡 みずほ


楽しい?怖い?毎年恒例わが家のハロウィンパーティー


買い出し編

買い出し編


まずは買い出しです。わが家では毎年100均で、部屋の飾りや衣装、お菓子などを購入しています。最近ではお盆明けにはハロウィングッズが店頭に並び始めます。

しかし、ハロウィンが近づくにつれて飾りや衣装は品薄になりやすいので、特に早めに購入するように気をつけています。100均とはいえ、かわいい物からハロウィンらしい少し怖い雰囲気の物まで揃っているので目移りしてしまいます。

飾り付け編

飾り付け編


飾りつけは10日ほど前から始めて、子どもたちにも手伝ってもらいます。長女はお化けやコウモリといった少し凝った飾りの担当です。次女は長女が作ったお化けたちにお絵描きをして、さらにユニークな飾りに変身させてくれました。長男は私が印刷した飾りをフィギュアやぬいぐるみに貼り付けて、独特な雰囲気に。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.