くらし情報『真剣な眼差しは職人そのもの!?地道な作業を繰り返す息子にママぼう然…』

2021年10月17日 11:30

真剣な眼差しは職人そのもの!?地道な作業を繰り返す息子にママぼう然…

2歳の男の子のママ、はみだしみゆき(@hamidashimiyuki)さんの連載マンガ「おさんぽアドベンチャー」の第7話。今回は、お散歩へ出かけた際に石柱を見つけた息子くんのかわいらしいエピソードになります。

息子くんの行動が職人みたいで…!

お散歩アドベンチャー


お散歩アドベンチャー


歩道の端やビルの敷地の端に石柱が並んでいるところは、息子にとって素敵な遊び場のようです。

ずらっと並んだ石柱を前に、一本ずつ「ペシペシ」、「コンコン」と何かを確認しながら進んでいきます。

その作業の間は真剣なまなざしで、まさに”職人の検品”といった感じです。

前に進まなくなってしまうので私たち親は困ってしまうのですが、できるだけ息子の検品に付き合ってあげています。

ベビーカレンダーでは、赤ちゃん時代を卒業して自己主張を始めた2~6歳までの子どもの力を伸ばし、親子の生活がもっと楽しくなる【キッズライフ記事】を強化配信中。今よりもっと笑顔が増えてハッピーな毎日なりますように!

著者:イラストレーター はみだしみゆき
漫画やイラストを描いています。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.