くらし情報『先輩ママたちの育児アドバイスが素敵すぎる!さっそく実践してみたところ…!?【体験談】』

2022年6月24日 22:20

先輩ママたちの育児アドバイスが素敵すぎる!さっそく実践してみたところ…!?【体験談】

2歳半を過ぎたころ、わが子にもついにやってきたイヤイヤ期。「本当に子どもって地面に寝っ転がるんだな……」と、道路に転がるわが子を眺めていたこともありました。そんな強烈なイヤイヤ期ですが、私はなんとか先輩ママたちの助言をヒントにして乗り切りました。

イヤイヤ期がこないと思ったのも束の間…

同じ保育園に通う子よりも始まるのが遅かったので「うちの子はイヤイヤ期ないのかも?」なんて悠長に構えていた私ですが、2歳半を過ぎたころ突然息子のイヤイヤ期がスタート。

お風呂も嫌! 着替えも嫌! ごはんも嫌!と、何もかも断固拒否していた息子に「これよく育児系のブログやSNSで見るやつだ……」と妙に感心していました。とはいえ、わが子がイヤイヤ期だろうと仕事は待ってくれないのが現実。毎朝息子を急かしてイライラするのに嫌気がさした私は、職場の先輩ママたちに相談してみることにしました。


歴戦の猛者たちのアドバイスとは

先輩ママたちをランチに誘い、早速「イヤイヤ期をどうやって乗り越えたか」を聞いてみた私。すると、「泡風呂にしておもちゃを持ち込む」「翌日の服に着替えさせて寝る」

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.