くらし情報『「あの人、返済に困っているらしいよ」他の家庭のプライベートな情報を言いふらすママ友にモヤモヤ…!』

2021年12月28日 11:30

「あの人、返済に困っているらしいよ」他の家庭のプライベートな情報を言いふらすママ友にモヤモヤ…!

息子が転園したため、新しいママ友ができました。なかでもAさんは人見知りの私に気さくに話しかけてくれたうえ、家が近いこともあり、徐々に仲良しに。しかし、話していくうちにほかのママ友のプライベートな情報が次々飛び出してきて……。だんだんモヤモヤしてきたのです……。

新たなママ友との出会い

年少の2学期に、保育園から認定こども園に転園した息子。新しい環境に馴染めるか、息子以上に緊張していた私ですが、そこでできた新しいママ友はみんなとても気さくでやさしい方ばかりでした。

とくに最初に話しかけてくれたAさんは、家が近いため登園ルートがまったく同じ。家を出る時間もほとんど一緒だったので、自然と毎朝子どもたちを送りながら仕事やプライベートの話をするのが日課になっていました。


大量に飛び出すほかのママさん情報

そんなある日、私が園の近くに新しくできるマンションを買おうとしている話に。地域情報に詳しいAさんに、小学校情報や学区のことなどを教えてもらったのですが……。

「〇〇さんはあそこの一軒家に住んでいるから子どもは××小学校」「〇〇さんはあそこのマンションの手付金を払ったものの、やっぱりやめて別の家を買うか悩んでいるらしい」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.