くらし情報『「お願いだから座ってよ!」チャイルドシートを嫌がる娘との乗車バトルに思わずため息が…【体験談】』

2022年6月18日 10:00

「お願いだから座ってよ!」チャイルドシートを嫌がる娘との乗車バトルに思わずため息が…【体験談】

特に記憶に残っているのが、大好きなスーパーに行こうと誘いスムーズに車に乗ったものの、スーパーから帰るときになってのけぞった日のことです。 帰りの車で食べようと焼き芋も買ったのに、娘はどうしてもチャイルドシートに乗りたくなかった様子。思わず「はあ~」とため息をつきながら見上げた空には、お月様が見えていました。

今では懐かしい思い出

娘はチャイルドシートが嫌いなわけではなく、イヤイヤして親を試したいだけだったのかもしれません。しかし、チャイルドシートに乗せるためのバトルがおっくうで休日はすっかり出不精になりました。時間に追われて無理やり乗せて娘を泣かせてしまったときは、親の都合に付き合わせてごめんねと思っていました。

けれど乗車バトルも、半年くらいするとすーっと落ち着いてきたので、今は娘の成長を感じています。そして娘のためにと暗くなるまで付き合ったころのことが、今ではとても懐かしく、おもしろい思い出となっています。


イヤイヤ期も大切な成長過程と捉え、娘のチャイルドシート拒否に付き合った結果、ときにはリアルに日が暮れました。公園で1時間遊んでも、やっぱりのけぞって嫌がることもありました。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.