くらし情報『赤ちゃんセンサーでも付いているの?見つける度に息子が報告してくれて…』

2021年12月3日 16:30

赤ちゃんセンサーでも付いているの?見つける度に息子が報告してくれて…

2歳の男の子のママ、はみだしみゆき(@hamidashimiyuki)さんの連載マンガ「おさんぽアドベンチャー」の第11話。今回は、息子さんが出先で赤ちゃんを発見したときのエピソードになります。

赤ちゃんを発見すると、必ず教えてくれる息子

お散歩アドベンチャー


お散歩アドベンチャー


息子はベビーカーや抱っこ紐に入っている赤ちゃんを見つけると、自分もまだ幼い子どもなのに 「赤ちゃん! 」と言って見つけた報告をしてくれます。

私はベビーカーに乗っていたり、抱っこ紐に入っていたりする街行く赤ちゃんを見ると、自然と目で追ってしまいます。

「息子にも、あのくらい小さなころがあったなぁ」と感慨深くなり、大きくなったなぁと成長をしみじみ感じます。

ベビーカレンダーでは、赤ちゃん時代を卒業して自己主張を始めた2~6歳までの子どもの力を伸ばし、親子の生活がもっと楽しくなる【キッズライフ記事】を強化配信中。今よりもっと笑顔が増えてハッピーな毎日なりますように!

著者:イラストレーター はみだしみゆき
漫画やイラストを描いています。 2019年5月に息子を出産してママデビュー。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.