くらし情報『「イヤー!」歯みがきを大絶叫で拒否する息子!すると、パパの意外過ぎる行動に出て…!?』

2023年2月1日 15:00

「イヤー!」歯みがきを大絶叫で拒否する息子!すると、パパの意外過ぎる行動に出て…!?

目次

・歯みがきタイムは口を開かない息子との闘い
・夫に相談してみたら突然、裸踊りがスタート
・夫なりのイヤイヤ期対策に目からウロコ!
・著者:大瀬木あさみ
「イヤー!」歯みがきを大絶叫で拒否する息子!すると、パパの意外過ぎる行動に出て…!?


息子のイヤイヤ期で特に私が困っていたのが歯みがきタイム。逃げ回って泣きわめく息子に疲弊していた私ですが、そんな私と息子を見かねた夫が突然意外な行動に出たのです! 私には思いつかなかった斜め上の発想に、とにかく驚いてしまいました。

歯みがきタイムは口を開かない息子との闘い

2歳半ごろからひどくなった息子のイヤイヤ期。とにかく何をするにもまずは「嫌!」でしたが、その中でも特に手を焼いていたのが、歯みがきの時間でした。逃げ回る息子を追いかけ、やっと捕まえたと思ったら今度は頑なに口を開かず悪戦苦闘。

あと歯みがきさえ終えれば寝かしつけられる……と自分を励ましながら、泣きわめく息子の口をこじ開ける、というのが私の日課になっていました。


夫に相談してみたら突然、裸踊りがスタート

保育園から家に帰るのも嫌、ごはんも嫌、お風呂も嫌……と続いてさすがに疲れた私は、夫が早く帰ってきた日に歯みがきに苦戦していることを相談。すると、逃げ回ってから泣きわめくまでの息子の様子をしばらく見ていた夫が、何か思いついた様子で立ち上がりました。

そしておもむろに服を脱いだかと思うと、あっけにとられている私と息子の前で、裸踊りを始めたのです! これにはイライラも飛んでいってしまい、私は大爆笑。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.