くらし情報『なぜ命令形!?そして偉そうw必死になるとクセが強くなる息子の愛情表現』

2022年1月9日 17:30

なぜ命令形!?そして偉そうw必死になるとクセが強くなる息子の愛情表現

絵日記ブロガー「みーすけ」さんの連載【ねこたぬのはじめて育児】の111話は、パパが大好きなそまくんのお話です。パパが会社に行こうとすると、必死になって「行かないで」と懇願するそまくん。しかし、その口調は段々とおかしくなっていき……!?

「行かないで」と必死でパパを呼び止めるのですが…?

命令形


命令形


命令形


命令形


どうにかして言うことを聞いてもらいたい場合は、”命令すればオッケー! ”と思っているみたいです(笑)。

そまくん、パパ好きだな~。

そまくんなかなかクセが強いですね。「やめとけ? 」も最高ですが、晴れているのに、「雨降ってるから」って……(笑)! 子どもの自由な発想力っていいですよね☆

著者:イラストレーター 絵日記ブロガー みーすけ
2018年生まれの男の子を育児中の絵日記ブロガー。日常をマンガにしてブログを更新中! ネットで子育て情報を検索するのが趣味。最近の悩みは赤ちゃんのおもちゃを買いすぎてしまうこと。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.