くらし情報『子どもあるある!?息子が最近覚えた1パターンの数の数え方がかわいい♪』

2022年1月12日 09:30

子どもあるある!?息子が最近覚えた1パターンの数の数え方がかわいい♪

2歳の男の子のママ、はみだしみゆき(@hamidashimiyuki)さんの連載マンガ「おさんぽアドベンチャー」の第17話。今回は、息子さんが数を数えるときのエピソードになります。

全部同じ数え方をする息子

お散歩アドベンチャー


お散歩アドベンチャー


少しずつ「数字」や「数を数える」ということを学び始めている息子。

お風呂で肩までつかって「い~ち、に~ぃ」と10数えたり、小さい指で1や2を作ってみたりしています。

動物のアニメや映像で「一匹、二匹」という数え方を学んだのだと思いますが、お散歩の途中ですれ違った自転車や車を「一匹」と数えていたのがほほえましかったです。

ベビーカレンダーでは、赤ちゃん時代を卒業して自己主張を始めた2~6歳までの子どもの力を伸ばし、親子の生活がもっと楽しくなる【キッズライフ記事】を強化配信中。今よりもっと笑顔が増えてハッピーな毎日なりますように!

著者:イラストレーター はみだしみゆき
漫画やイラストを描いています。 2019年5月に息子を出産してママデビュー。 子育てにあわわあわわと奮闘中です。息子が5、6カ月になった頃から、Twitterにイラスト・漫画投稿をしています。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.