くらし情報『月に向かってお菓子を差し出す息子。しかし、次の瞬間口にしたのは…!?』

2022年1月19日 18:30

月に向かってお菓子を差し出す息子。しかし、次の瞬間口にしたのは…!?

2歳の男の子のママ、はみだしみゆき(@hamidashimiyuki)さんの連載マンガ「おさんぽアドベンチャー」の第18話。今回は、お月様を見つけたときのエピソードになります。

息子がお月様の変化に気付いて……!?

お散歩アドベンチャー


お散歩アドベンチャー


冬は日が暮れるのが早いですよね。

雲がなくすっきりとした空の下、ベビーカーを押して帰っていると大きな満月が見えました。

息子は月の位置が不思議だったらしく、「おつきさま動いてる」と言っていました。

満月に向かって「お菓子を一緒に食べよう」と誘っていましたが、「やっぱり一緒に食べない」とお菓子の誘惑に負けたみたいです。

ベビーカレンダーでは、赤ちゃん時代を卒業して自己主張を始めた2~6歳までの子どもの力を伸ばし、親子の生活がもっと楽しくなる【キッズライフ記事】を強化配信中。今よりもっと笑顔が増えてハッピーな毎日なりますように!

著者:イラストレーター はみだしみゆき
漫画やイラストを描いています。 2019年5月に息子を出産してママデビュー。 子育てにあわわあわわと奮闘中です。息子が5、6カ月になった頃から、Twitterにイラスト・漫画投稿をしています。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.