くらし情報『「はっきり断れない…」あるママ友の困ったお誘いに超モヤモヤ!悪意のない微妙なお誘いとは!?』

2022年3月5日 15:30

「はっきり断れない…」あるママ友の困ったお誘いに超モヤモヤ!悪意のない微妙なお誘いとは!?

娘が3歳で下の子が生まれる前の出来事です。ある日、こども園にお迎えに行くと、同じ園に通う仲良しのお友だち数人に「このあと公園で遊ばない?」と誘われました。このお誘い自体はうれしかったのですが、この後、思わぬトラブルが発生したのです……。

みんなは車で公園に行くのに…

同じクラスのお友だちに公園に誘われてウキウキな娘。行こうとしていた公園も歩いてすぐのところにあり、私は一旦娘と家に帰り、荷物を置いて向かおうとしていました。誘ってくれたママたちはみんな車でお迎えにきていたので、そのまま車で公園に向かうとのことでした。

それを見た娘は「私も車で行きたい!」と言うのです。けれども公園の駐車場は数台しか停められないので、「うちは近いから歩いて行くよ」と言い聞かせました。


車で楽しそうなお友だちを見て号泣!

そんななか、公園に行くお友だちが自分の家の車ではなく、お友だちの車に乗り始め、楽しそうに乗る車を交換し始めました。他のおうちの車に乗っているお友だちを見た娘は、「私も○○くんの車に乗りたい!」と言い始め、「乗れないよ」と言うと号泣! それを見て1人のママが「いいよ! 一緒に乗ってく? ちょっとの距離だから大丈夫だよ!」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.