くらし情報『「ママなんだこれぇ!」目を輝かせる息子。指を差した先にいたのは…!?』

2022年3月6日 17:30

「ママなんだこれぇ!」目を輝かせる息子。指を差した先にいたのは…!?

絵日記ブロガー「みーすけ」さんの連載【ねこたぬのはじめて育児】の113話は、虫や生き物が大好きなそまくんのお話です。お散歩をしていると、早速虫を発見! お家に持って帰って、飼育することになって……!?

虫好きな息子の影響で、ママにも変化が……!

虫


虫


虫


虫


虫


ギリギリかわいい虫なら大丈夫かな。

でも顔に飛んでこられたら全力で逃げる!

本当は虫なんて触りたくな〜い! 捕まえたくな〜い! のに、日々虫を探しながら歩いてるよ……。

見て! そまくんバッタがいるよ〜!!

お子さんが虫が好きな影響で「もともと虫嫌いだけど触れるようになった」というママもわりと多いようですよ。人間の適応能力でしょうか……!? 素晴らしいです!

著者:マンガ家・イラストレーター 絵日記ブロガー みーすけ
2018年生まれの男の子を育児中の絵日記ブロガー。日常をマンガにしてブログを更新中! ネットで子育て情報を検索するのが趣味。最近の悩みは赤ちゃんのおもちゃを買いすぎてしまうこと。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.