くらし情報『「このママ、苦手かも…」リーダー的存在のママ友が億劫で距離を置いていたけれど【体験談】』

2022年6月10日 16:30

「このママ、苦手かも…」リーダー的存在のママ友が億劫で距離を置いていたけれど【体験談】

目次

・苦手なママ友
・気に入られた子どもたち
・子どもたちの様子で吹っ切れた私
・著者:岩見 エリ
「このママ、苦手かも…」リーダー的存在のママ友が億劫で距離を置いていたけれど【体験談】


子育てサークルに通い始めて約半年。顔見知りのママ友もでき始めて、私自身もやっと緊張せず、2歳の長男と生後9カ月の次男と一緒に楽しめるようになりました。そんな中、ある男の子ママが、わが子たちをかわいがってくれるようになりました。しかし、そのママはサークルの中でもリーダーのような存在で、私は正直苦手なタイプ。私はだんだんとサークルが憂うつになっていきました……。


ママ友


ママ友


苦手なママ友

私は子どもたちと火曜日と木曜日に子育てサークルに参加しています。そんな中、1歳半の息子さんを連れて時々参加されているママが、とにかくよく喋り、息子さんのことを褒めちぎるのです。

声も大きいので目立ち、なんとなく毎回その日のサークルのリーダーのような存在に。私は「会話に気をつかいそうで苦手だな……」と最初は少し距離をとっていました。


気に入られた子どもたち

しかしある日、彼女はいきなり私に「うちの子どもたちが、あなたのお子さんたちを気に入ってるの!」と褒めてくれたのです。どうやらおとなしく人懐こい長男を気に入ってくれたようで、サークルに行けば彼女はよく遊んでくれるようになりました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.