くらし情報『「ごめんね」後悔と反省しかない…好奇心旺盛な息子を連れていった遊園地で、まさかの事件が!?』

2022年6月27日 17:30

「ごめんね」後悔と反省しかない…好奇心旺盛な息子を連れていった遊園地で、まさかの事件が!?

目次

・好奇心旺盛な息子の成長のため
・失敗! 子どもの好奇心を削いでしまい…
・反省と私なりの改善策
・著者:三宅ちよこ
「ごめんね」後悔と反省しかない…好奇心旺盛な息子を連れていった遊園地で、まさかの事件が!?


なんでも興味をもってやってみたい! と挑戦する4歳の息子を頼もしく思っている私。やりたいことは何でも経験させてあげたいと思っていました。ある日、乗り物が大好きな息子にたくさん乗せてやりたいと、家族で遊園地に行ったわが家。しかし、私は自分の軽率な行動を後悔することになったのです……。

好奇心旺盛な息子の成長のため

4歳の息子は体を動かすことや乗り物が大好き。公園で年齢の大きな子の遊び方を見て「やってみたい」と新しい遊具に挑戦する息子を頼もしく思っています。また、動画サイトで観たダンスを踊ってみたり、おもちゃのレビュー動画を観て持っているおもちゃの遊び方を変えてみたりする姿を見て、「子どもの好奇心とやりたいと思う気持ちは大きな原動力だな」と感じていました。

ある日息子は、子どもが遊園地で遊ぶ様子を撮影した動画を観て、「僕もやってみたい!」と言うように。
子どもの成長のチャンスを感じ、さっそく次の休みの日に家族で遊園地に行きました。

失敗! 子どもの好奇心を削いでしまい…

私は絶叫系や動きの激しい乗り物がとても苦手。それでも遊園地の雰囲気を久しぶりに味わった私は、独特のワクワク感に気持ちが高揚したことと、次々と乗り物を楽しむパパと息子の姿を見て、苦手だけど一緒に楽しみたいと思ってしまったのです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.