くらし情報『「まぁまだ若いし…」え、もしかして妊娠をあきらめなくてもいいの…? #卵巣ボーダーライン 29』

2022年3月22日 15:30

「まぁまだ若いし…」え、もしかして妊娠をあきらめなくてもいいの…? #卵巣ボーダーライン 29

妊孕性温存手術(にんようせいおんぞんしゅじゅつ/妊娠に必要な機能・臓器を残す手術)でいい、なんなら腹腔鏡手術でいけると。

以前の病院に通っていたころは、1回目の手術後に主治医が転勤してしまったりして、なんとなく流れが悪いように感じていたんですよね。そこで心機一転、次の再手術がうまくいくことを願って転院してから、流れがいい方向に変わった気がします。

喜ぶかたくりこさんに、次回、思いがけない出会いが……!? 第30話に続きます。

※本記事の内容は、必ずしもすべての状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて医師や専門家に相談するなど、ご自身の責任と判断によって適切なご対応をお願いいたします。

監修/助産師REIKO

かたくりこさんのマンガは、 このほかにもInstagramやブログで更新されています。
ぜひチェックしてみてくださいね!

ムーンカレンダー編集室では、女性の体を知って、毎月をもっとラクに快適に、女性の一生をサポートする記事を配信しています。
すべての女性の毎日がもっとラクに楽しくなりますように!

著者:マンガ家・イラストレーター かたくりこ
私、夫、長女こむぎ(5歳)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.