くらし情報『知り合いのいない私に声をかけてくれたママ友。最初は心強いとおもったけれど、次第に質問攻めにあい…』

2022年6月8日 19:30

知り合いのいない私に声をかけてくれたママ友。最初は心強いとおもったけれど、次第に質問攻めにあい…

長男の入園式でのこと、私は引っ越したばかりで誰も知り合いがおらず、不安な気持ちで参加していました。そんな私に「名前は?どこに住んでるの?」と声を掛けてくれたママが……。お子さんが3人いて今回の入園は3人目ということで幼稚園にも詳しい様子。知り合えてとても心強いと思ったのですが、次第にそのママは質問攻めをしてくるようになったのです。さらにそのママは幼稚園内で、あることで有名なことがわかって……。

入園式

長男の入園式の日、誰も知り合いがいない私はひとりで不安でいっぱいでした。周りは知り合い同士で話しているママばかりで、すでにグループができてしまっている様子。

私は人見知りな性格なので自分から話しかけることもできないまま、入園式が終わってしまいました。
しかし入園式後、教室で待機しているときに1人のママが私に話しかけてきてくれました。

初めてのママ友?

私に声を掛けてくれたママはとても明るい雰囲気で、「初めましてだよね? 私、この幼稚園ではベテランママだから、なんでも聞いてね!」と言ってくれました。どうやらそのママには子どもが3人いるらしく、今回の入園は3人目のお子さん。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.