くらし情報『「突然のやりとり終了」に困惑。グサリと胸に突き刺さった「お断りメッセージ」の内容は?』

2022年4月24日 15:00

「突然のやりとり終了」に困惑。グサリと胸に突き刺さった「お断りメッセージ」の内容は?

【結婚相談所に入会してすぐに退会した話】ブログ、Twitterにてエッセイマンガを投稿されている、まのりさん。28歳のときに転職し、平日は家と職場の往復だけの生活に。心身共に疲弊していくなかでふと将来に不安を覚えるようになり、結婚相談所への入会を決意しました。

しかし、想像していた結婚相談所とのギャップに、自業自得だと反省し、結婚相談所を退会することを決意。退会前に出会った”普通さん”とのやりとりを続けていましたが、突然彼からの連絡が途絶えてしまいました。「終わったのかな……」と落ち込むまのりさんに、”普通さん”から立て続けにメッセージが。イヤな予感がして……。

立て続けの通知にイヤな予感

「突然のやりとり終了」に困惑。<div class=
グサリと胸に突き刺さった「お断りメッセージ」の内容は?/結婚相談所をすぐに退会21">


「突然のやりとり終了」に困惑。グサリと胸に突き刺さった「お断りメッセージ」の内容は?/結婚相談所をすぐに退会21


「突然のやりとり終了」に困惑。グサリと胸に突き刺さった「お断りメッセージ」の内容は?/結婚相談所をすぐに退会21


“普通さん”からの最後のお別れメッセージには、「やりとりで決め手となるものを見つけることができなかった」「まのりさんも同じ気持ちだったのかもしれませんね」という記載が。この言葉にまのりさんは図星をつかれてしまいました。「やりとりは楽しい」と思いながらも、自ら関係を進展させることはできなかったまのりさん。彼と本気で向き合えていなかったことが、彼にも伝わっていたのだと感じたのでした。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.