くらし情報『「髪を伸ばしたら即離婚」どうして!?突然、ハサミを持った夫に迫られ…』

2022年4月27日 12:00

「髪を伸ばしたら即離婚」どうして!?突然、ハサミを持った夫に迫られ…

現在、私は人生で1番のベリーショートヘア。夫よりも短く、家族の中では生後3カ月の娘よりも短いのです。その理由は、結婚したあとに夫が勝手に作った謎のルールのせいで……。

目次

・ベリーショートヘアが好きな夫
・トリミング用のハサミで切るの!?
・自分好みの髪型になって満足な夫


「髪を伸ばしたら離婚」どうして!?突然、ハサミを持った夫に迫られ…


「髪を伸ばしたら離婚」どうして!?突然、ハサミを持った夫に迫られ…


ベリーショートヘアが好きな夫

夫と結婚を意識し始めたころ、私はボブくらいの髪の長さで、仕事のときにはギリギリ結べる程度でした。私は髪質も柔らかく猫っ毛。髪を伸ばすとボリュームがなくなってしまうことを気にしていたので、あまり長くしないようにしていたのです。

当時から夫はショートヘアの女性が好みだと言っていましたが、私が想像していたのは一般的なショートヘアでした。しかし、夫が好きなのは私の想像以上に短いショートヘアだったのです。


トリミング用のハサミで切るの!?

2年前くらいのことだったと思います。突然、夫が私の髪の毛をカットすると言い出したのです! しかも、ペットのプードルをトリミングするときに使うバリカンとハサミで!

最初は抵抗があり断っていましたが、あるとき「犬のトリミングもじょうずだから、意外とうまいかもしれない」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.