くらし情報『<娘と過ごす日々>小銭を握りしめ道中会う人に宣言しまくる娘。初めてのお買い物の結末は?』

2022年5月17日 22:20

<娘と過ごす日々>小銭を握りしめ道中会う人に宣言しまくる娘。初めてのお買い物の結末は?

2018年生まれの長女さくちゃんは、生まれて間もないころ、大きな病気が判明。入院や手術を受けるなど、闘病生活を送っていたこともありましたが、手術をして回復し、すくすくと成長しました。そして、現在は元気な3歳のお姉さんに! そんなさくちゃんと過ごす、大切な日常をお送りします。

今回は、さくちゃんが初めてのお買い物に挑戦したときのお話です。

「自分でお買い物してみたいの!」

目を輝かせながら、ママに伝えるさくちゃん。

早速ママからお金を渡されて、ある物を買いに行くことに♪

さくちゃん、初めてのお買い物☆

さくちゃん買い物


さくちゃん買い物


さくちゃん買い物


さくちゃん買い物


さくちゃん買い物


さくちゃん買い物


さくちゃん買い物


さくちゃん買い物


何でも自分でやってみたいさくちゃん。

今回はお買い物に挑戦してみました!

お金の概念を教えるのは難しいですね。

お買い物経験して、少しずつ知っていこうね!

◆前回のお話:「何したっていうんですか」突然娘に逮捕されて困惑。ママの罪状は…!?

著者:マンガ家・イラストレーター こやま家
2018年4月生まれの女の子さくちゃんと、2020年5月生まれの男の子あおくんを育てるワーキングママ。奇想天外な家族の様子を絵日記で描いている。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.