くらし情報『<コミュ障ママあるある>「ママ友できるかな?」小学校初めての保護者会。教室へ入ると衝撃の光景が…』

2022年6月15日 13:30

<コミュ障ママあるある>「ママ友できるかな?」小学校初めての保護者会。教室へ入ると衝撃の光景が…

おからさんは人付き合いが苦手な、いわゆる「コミュ障」さん。そんなおからさんには仲良しのママ友はいません。

この日は子どもが小学校に入学して初めての保護者会。「ママ友できるかな?」とドキドキしながら教室の扉を開けると……?

え?もうグループできてるじゃん!

おから2


おから2


おから2


おから2


おから2


おから2


おから2


扉を開けてビックリ! もうすでにママ友のグループができていたのです。

「同じ幼稚園」ママ

「習い事一緒」ママ

「幼なじみ」ママ

などグループはさまざま。開始早々グループができていることに気付き、おからさんはますますママ友作りが不安になってしまうのでした。

初めての保護者会で、すでにママ友グループができていると声をかけづらく感じる方は多いかもしれません。けれど、隣のママは「子どもが同じ年で同じクラス」。すでに共通点があるので、勇気を出して声をかけたら良い反応が得られた! なんてこともあるのではないでしょうか。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.