くらし情報『「ママがラクするのが流行ってるみたいだけど…」スーパーで遭遇した見知らぬおばさんの言葉に驚愕!?』

2022年8月19日 21:30

「ママがラクするのが流行ってるみたいだけど…」スーパーで遭遇した見知らぬおばさんの言葉に驚愕!?

目次

・袋詰めをしていると話しかけられ
・「不愉快なの」
・わが家はみんなの笑顔優先なんで!
・著者:山口花
「ママがラクするのが流行ってるみたいだけど…」スーパーで遭遇した見知らぬおばさんの言葉に驚愕!?


4歳の娘と生後11カ月の息子を連れてスーパーに買い物に行ったときのことです。その日は数日忙しい日が連続して続く予定だったため、いろいろ便利な物を買い込んでいました。そこで話しかけてきた見知らぬおばさんの言葉に驚き、思わず言葉を失ってしまいました……。

袋詰めをしていると話しかけられ

子ども2人とスーパーに行った日。その週は息子の健診や私の仕事、娘の幼稚園の行事など忙しい予定が詰まっていたため、ミールキットや総菜・冷凍食品などをいつも以上に買い込んでいました。

買い物を終えて買った物を袋詰めしているとき、ジーっと私のかごを見ているおばさんが同じ台にいました。「何かな……? 」と思いつつ気づかないふり。しかし半分ほど買った物を詰め終わったところで、おばさんは「こんにちは」と話しかけてきました。


「不愉快なの」

娘も「こんにちは」と返しおばさんは娘にニッコリ笑顔。そしてスッと私のほうを見て「ママはあまり料理をしないの? 」とかごの中を指さして言います。突然の言葉に少し面食らいながら「あー、まあ……」心の中では「いつもはもうちょっと頑張ってます! 」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.