くらし情報『「悪気ないから」義母から届く大量の中古品がストレス⇒その後、新品が届いたと思ったらまさかの…!?』

2024年3月2日 07:30

「悪気ないから」義母から届く大量の中古品がストレス⇒その後、新品が届いたと思ったらまさかの…!?

目次

・捨てられない義母からのプレゼント
・お古ラッシュに溜まるストレス
・ついに“新品”が届いた!! でも……
・悪気はない、それはそうなんだけど……
・著者:岡田ちえこ
「悪気ないから」義母から届く大量の中古品がストレス⇒その後、新品が届いたと思ったらまさかの…!?


義実家の方々はみなさんとても良い人たちばかりです。ただ、義母とは会うたびにモヤッとしてしまいます。なぜなら義母は……とにかく“中古”の品ばかりをプレゼントしてくれるのです。良かれと思ってしてくれていると思うと、断れずモヤモヤが溜まる私。しかしある日、とどめを刺す出来事がありました。

捨てられない義母からのプレゼント

義母はとにかく物を溜め込む「捨てられない」人です。対して私は断捨離派。そんな私が義実家へ遊びに行ったとき、義母から手土産を持たされました。
そこに入っていたのは、お世辞にも今の時代に合っているとは言えない、義母が若いころ着ていた洋服シリーズ。

肩パッド入りは当たり前で、毛玉がついているものも……。そういった服が大量に入っていたのです。「捨てよう……」と、私はこっそりとその服たちをゴミ袋にまとめました。 このころはまだ、貰っても捨てれば良いだけなので特に気にしていませんでした。

お古ラッシュに溜まるストレス

遠方に住む義母とはたまにしか会わない分、会えばいろいろと支援してくれようとします。とはいっても、いただくのはすべて中古の品々。正直、会うたびにストレスが蓄積されていきました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.