くらし情報『やんちゃな次男はいつも妹に対していじわるばかり!でも、妹がピンチのときには意外な一面を見せ…!?』

2022年12月17日 06:00

やんちゃな次男はいつも妹に対していじわるばかり!でも、妹がピンチのときには意外な一面を見せ…!?

現在8歳となる次男と末っ子の長女は2歳差の兄妹です。昔からいつもケンカばかりで、特に次男は妹に対して日々いじわるばかりしています。しかし、いざとなったら頼りになる、やさしい一面も持っているのです……!

妹に対する次男の振る舞い方とは?

長男と次男の年の差は5歳。年上の長男が次男に譲ってあげることが多いので、長男と次男は基本的にケンカにはなりません。しかし、次男は妹に対していじわるばかり。妹が遊んでいるおもちゃを奪ったり、妹が失敗したときには「やーい、やーい」とはやし立てたりすることもしばしば。さらに次男は、カッとなって妹を叩いてしまうこともあります。

一方、娘はとても甘えじょうず。
娘が私や夫、長男に甘える姿を見て、次男はヤキモチを焼いているのかもしれないと思い、私は積極的に次男とスキンシップをとるように努めていますが、状況の改善には至らず困っていました。

妹のピンチ!いじわる次男の対応は?

ある日、家に溜まった段ボールを回収施設へ出すため、車で出かけたときのことです。娘と次男は後部座席に座りました。段ボールは大量でトランクだけでは載せきれず、座席の間にも立てかけて積み込むことに。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.