くらし情報『「なんで生まれてきたの?」生命の誕生に興味を持ち始めた息子の疑問は止まらず…』

2022年12月18日 16:30

「なんで生まれてきたの?」生命の誕生に興味を持ち始めた息子の疑問は止まらず…

今回は、どうやって自分がこの世に生まれてきたのかそま君が気になって、みーすけさんに訪ねたときのお話です。「なんでそま君は生まれたの?」「どうやって誰が生んだの?」唐突な息子の質問に思わず戸惑いながらも、みーすけさんは説明するのですが……!?

自分がどうやって生まれてきたのか、気になり始めた息子

なんで生まれたの


なんで生まれたの


なんで生まれたの


説明が難しい〜!

最近自分が住んでいる場所に興味を持って、

日本→世界→地球→宇宙まで広がりました。

サイエンスな話できるようになったら楽しいだろうな〜。

でも、また説明に困りそうだけどw

「どうやって生まれたの?」などと聞かれると、何て答えていいのか困ってしまうママやパパも多いのではないでしょうか。ただ、そういうことに疑問を持つというのは、お子さんが成長している証ですよね。せっかくの機会なので、初めて赤ちゃんに出会えたときのママの気持ちや、お子さんが生まれたときのエピソードなども一緒に伝えてみてはいかがですか?

著者:マンガ家・イラストレーター 絵日記ブロガー みーすけ
2018年生まれの男の子を育児中の絵日記ブロガー。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.