くらし情報『ママが2人!私たちにはこれが「普通の家族」。同性カップルが子どもに伝えたいこととは?』

2023年1月31日 12:00

ママが2人!私たちにはこれが「普通の家族」。同性カップルが子どもに伝えたいこととは?

同性カップルのREYANさんとUさん。2人のYouTubeチャンネル「エルビアンTV」のゲストに、同じく同性カップルで子育て中のさとこさん・まーみんさんを迎え、同性カップルの子育てについて、対談形式で紹介しています。

ベビーカレンダーは、多様化している家族のあり方=“新しい家族のカタチ”について発信する取り組みを開始しました。当事者のリアルな声を紹介していきます。多様な幸せを実現できる社会、そして、もっと「家族を持ちたい」「赤ちゃんを産みたい」と思う人が増える世の中づくりの一助となりますように。

女性同士カップル、さとこさんとまーみーさんはこんな人!

「エルビアンTV」を運営するREYANさん(写真右)と、Uさん(右から2番目)は、女性同士のカップルで交際&同棲中です。

目次

・女性同士カップル、さとこさんとまーみーさんはこんな人!
・「ずっと子どもが欲しかった」結婚の決め手も家庭が作れるかどうか
・子育てのはなし
・私たちにとっては、これが「普通の家族」


エルビアン1


今回のゲスト、さとこさん(写真左)と、まーみーさん(写真左から2番目)も女性同士のカップルで、足立区のファミリーシップ第一号! ベビーカレンダーの公式YouTubeチャンネルでも、同性カップルの妊娠・育児などについてお話いただいています。


エルビアン1


さとこさんは、「子どもが欲しい」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.