くらし情報『「ママいろんなお仕事できてえらいなぁ」突然の息子の褒め言葉にママは思わず!?』

2023年2月12日 17:00

「ママいろんなお仕事できてえらいなぁ」突然の息子の褒め言葉にママは思わず!?

今回は、みーすけさんがそまくんに褒められたときのお話です。みーすけさんが、料理や家事を一生懸命こなしている様子を見ていたそまくん。みーすけさんがタッパーをしまおうとすると、突然「ママいろんなお仕事できてえらいなぁ」と言ってきて……!?

ママの仕事ぶりを見ていた息子が突然褒め出して…

マンガを見た反応


マンガを見た反応


「ママいろんなお仕事できてえらいなぁ」突然の息子の褒め言葉にママは思わず!?


やっとママの偉大さがわかったかー!

感謝されるようになって、うれしいな♡

うるうるとした尊敬の眼差しで「ママえらいなぁ」なんて褒められたら、うれしいですよね! ひと言でもこういううれしい言葉をかけられると、頑張りが報われた気持ちになるのではないでしょうか。そして、そまくん。パパも日々お仕事を頑張ってくれているので、 パパも褒めてあげてほしいです!

著者:マンガ家・イラストレーター 絵日記ブロガー みーすけ
2018年生まれの男の子を育児中の絵日記ブロガー。日常をマンガにしてブログを更新中! ネットで子育て情報を検索するのが趣味。最近の悩みは赤ちゃんのおもちゃを買いすぎてしまうこと。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.