くらし情報『「その手があったか!」ママ友が教えてくれたライフハックに脱帽!入学式前にやってよかったこととは』

2023年3月10日 20:00

「その手があったか!」ママ友が教えてくれたライフハックに脱帽!入学式前にやってよかったこととは

子どもの一大イベントでもある入園・入学のときには、桜の木の下で、子どもの素敵な笑顔を残したいと思っていました。しかし、私の住んでいる地域では入園・入学式の時期は既に桜が散っていることが多く、なかなか良い写真が撮れません。諦めかけていた私でしたが、ママ友が、とあるライフハックを教えてくれたのです……!

ママ友に脱帽!

私が住んでいる西日本の地域では、毎年桜が散ったあとに入園・入学式をおこなうことが多く、せっかくの晴れの日であっても満開の桜の木の下で写真撮影をすることはほぼ不可能です。すると、ママ友が「春休み中に入学式の格好をして撮るといいよ」と教えてくれたのです。

実際に、ママ友は春休み中、4月に入ってすぐに、まだ入学前の小学校の前で写真を撮ったそうです。私は「その手があったか!」と脱帽し、早速写真を撮ることに。満開の桜の木の下で写真を撮り、子どもも満開の笑顔で撮ることができました。

入学式の前に小学校で写真を撮ることには別のメリットもありました。
子どもと一緒に歩いて小学校に行くことで、通学路の確認を同時におこなうことができるのです。

また、小学校の制服を着て幼稚園まで行くことで、お兄さん・お姉さんの気分になれるようで、子どもはとても喜んでいました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.