くらし情報『「ダメ!」娘の習いごと選びに口を挟む義母。ある日、義母の逆鱗にふれてすごい剣幕で怒られることに!』

2023年3月26日 15:40

「ダメ!」娘の習いごと選びに口を挟む義母。ある日、義母の逆鱗にふれてすごい剣幕で怒られることに!

娘はピアノ講師の義母にピアノを習っています。義母は本気で娘をピアニストにしようと思っていて、私は義母のそんな圧をなんとかスルーしている日々。そんなある日、義母に何気なく話したことが義母の逆鱗にふれてしまいました……。

義母の逆鱗にふれた日

義母はピアノの先生として昔から教室を開いています。そんな義母の夢は、自分のピアノ教室からピアニストを輩出すること。いまだ叶っていないその夢は、今確実に娘に向けられています。

ことあるごとに「将来なりたいのはピアニストでしょ?」と娘に言い、「ちがうよ! ケーキ屋さんだよ!」と言われて撃沈している義母。それでも「まあ、まだ子どもだからそのうちね」とめげずに、娘をピアニストにすることをあきらめていません。


一方、娘は体を動かすことが大好きです。ある日、バスケット教室の短期講習のチラシを見た娘が「これやってみたい!」というので「じゃあお試しでやってみようか」と申し込んでみることに。

申し込みをしたあと、義実家で義母に「娘ちゃんバスケやるの!」と娘がうれしそうに報告していました。すると一瞬で義母の表情が硬くなり「バスケ? バスケって何?」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.