くらし情報『「あのね…」結婚前に義母が私に教えてくれた、たった1つのアドバイスとは?』

2023年4月3日 21:00

「あのね…」結婚前に義母が私に教えてくれた、たった1つのアドバイスとは?

 

レストランでは、運ばれてくる料理を味わいながら、私の仕事のことや義母の近況など、さまざまな話をしました。最初は緊張感があったものの、次第に会話が弾み、場の雰囲気は和やかなものに。

義母と会ったばかりのときに感じた不安も、食事が終わるころにはすっかり吹き飛び、私はひと安心しました。

結婚する私に向けて義母からのアドバイス

そして食事が終わり、そろそろ帰ろうかとなったとき、義母が私に向けてぽつりとつぶやいたのです。

「結婚しても、自分がやりたいことはやったほうがいいよ」

「結婚したらいろいろと制約が出てきて、子どもが生まれたらますますできないことが増えてくる。それでも自分がやりたいと思ったことは、やったほうがいいわよ」

実際に義母には、子育てしながら趣味であるソフトボールを何年も続けてきた経験があります。

義母のアドバイスには経験に裏付けされた説得力があって、思わずハッとしてしまいました。そのときの義母の言葉はとても印象深く、私の記憶の中で今でも残り続けています。


当時は、義母のアドバイスの真意をよく理解していませんでした。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.