くらし情報『幼稚園2年目で初のお友だちトラブル!意外なことでお友だち関係が改善』

2021年4月25日 21:30

幼稚園2年目で初のお友だちトラブル!意外なことでお友だち関係が改善

息子が通っている幼稚園では、年中が一番難しい時期だと言われています。その言葉通り、年中のときは長男も初めてのお友だちトラブルを経験しました。子ども同士のトラブルは、親でもなかなか状況が掴みにくかったり、明確な解決方法がなくてモヤモヤしたり……。そんなお友だちトラブルで私が感じたことをお伝えします。

目次

・幼稚園2年目! 慣れてきたと思ったら…
・初めてのお友だちトラブル!
・体と一緒に心も成長している
・転機は思いがけないところから!
・著者:田丸あかね


幼稚園2年目で初のお友だちトラブル!


幼稚園2年目で初のお友だちトラブル!


幼稚園2年目! 慣れてきたと思ったら…

母子ともに初めての幼稚園生活を1年送り、年中ではお互いに余裕をもって生活できるかなと思っていたのですが、幼稚園から帰ってきた息子がなんだか落ち込んでいる様子……。「どうしたの?」と聞いても「別に」としか話してくれず、だんだんと「幼稚園に行きたくない」と言うようになりました。


初めてのお友だちトラブル!

幼稚園でお友だちと遊ぶのが大好きな息子は、これまで幼稚園を嫌がったことがありませんでした。「どうして?」と聞いても話してくれません。

幼稚園へ送迎する際に様子をよく観察してみると、ある男の子からの接触が多いことに気が付きました。その子のママに話を聞いてみると、どうやら彼は息子のことが大好きすぎて、他の子とは遊びたくない、息子にも自分以外の子と遊んでほしくないとさえ家で言っているとのこと。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.