くらし情報『「え…?」幼稚園の出来事をママ友に話すと、ママ友の友情が消失するショックな結果に。私の発言とは…』

2024年4月1日 14:30

「え…?」幼稚園の出来事をママ友に話すと、ママ友の友情が消失するショックな結果に。私の発言とは…

目次

・わざわざ確認したママ友
・ママ友Aとの友情が消えた
・著者:神崎 ハナ
「え…?」幼稚園の出来事をママ友に話すと、ママ友の友情が消失するショックな結果に。私の発言とは…


何気なくママ友に話した幼稚園での出来事。私の話がきっかけで、ママ友との友情が壊れるとは、思ってもいませんでした……。

わざわざ確認したママ友

息子が年長のときに幼稚園のクラスの女の子からラブレターをもらいました。そのことを息子のクラスのママ友Aに話したのですが、ママ友Aの息子さんは、女の子からラブレターをもらったことがないとのこと。それからママ友Aは黙ってしまい、話しかけても反応が薄く、その日はすぐに帰宅することに。

数日後、ママ友Aと偶然スーパーで会いました。ママ友Aは幼稚園のクラスの男の子のママ友たちに連絡をとり、クラスの女の子からラブレターをもらったことがあるか聞いたとのこと。私の息子にラブレターをくれた女の子は、息子だけではなく他の男の子たちにもラブレターをあげていたことがわかったとママ友Aから知らされました。


「〇〇くん(私の息子)だけが特別じゃないってことだよね?」とママ友Aは少しニヤッとして、言うのです。私はこのとき、息子がラブレターをもらったということが、ママ友Aの癪に障ったのだと気が付きました。

数日後、幼稚園のママ友Bに会いました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.